早勢美里さん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2018/12/02(日) 19:18:16 ID:nmwtbaB1IQ

木村拓哉と早勢美里の伊豆の踊子

大ブレイク前の短髪の木村拓哉が主演したテレビ東京の名作シリーズ
木村拓哉はイメージがつきすぎる前で、洗いざらしのキャンパス地のような素直でざっくりとした感じが素朴な雰囲気です
ヒロインの早勢美里は今引退してしまいましたが、昼ドラのヒロインの子役を沢山演じていたように記憶しています。これがまた、野村夫人にうり二つで(笑)とても小柄でひなびた清純な雰囲気です。
 衣装に黒繻子のえり掛けがないのですごくイメージか違う気がしたのですが、あれはおそらく江戸期後半に黒繻子のえり掛けがはやった後の装束のイメージが時代劇に強かったせいでしょう
 実際の踊子は、この作品のように地味な髪飾りと着物だったのかもしれません
 二人とも拙い演技なのですが、無垢な感じがして背景のひなびた雰囲気と似合っています
 若く淡い恋、結ばれることのない儚い恋に似合う主演の二人ですが、本作は通常はアイドルスターの主演で撮られることも多く、ヒロインが垢抜けしていたり、書生にしては立派すぎたりするものですが、この二人にはイメージができすぎていない素朴さがあってなかなか良いと思います

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





1990年代掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:早勢美里さん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)